今年も、5歳児メロン組さんが田植えを行いました。冷たい水に、小さな小さな苗を植えていきました。「これがお米になるんだね」「楽しみだね」子どもたちからは、わくわくした声が聞こえてきました。小さな小さな田んぼに、きれいに並んだ小さな小さな苗。運動会の頃には収穫ができるかな。それまでみんなで大切に育てていきたいと思います。