田植え

今年も、5歳児メロン組さんが田植えを行いました。
冷たい水に、小さな小さな苗を植えていきました。
「これがお米になるんだね」
「楽しみだね」
子どもたちからは、わくわくした声が聞こえてきました。
小さな小さな田んぼに、きれいに並んだ小さな小さな苗。
運動会の頃には収穫ができるかな。
それまでみんなで大切に育てていきたいと思います。